<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お見舞い

昨日 訪問診療の合間にお見舞いに行きました。

一人暮らしの90歳代の女性です。
ひとりで家で過ごしたいと考えていましたが、様々な理由があり、入院となりました。

目を合わせた途端に 大きな口を開けて
 あ~~~っ  うれし~~
と言ってくれました。
また、『家族がくるのと同じか、もっと嬉しい056.gif』とまで行っていただきました。

入院により自分の気ままな生活は奪われたかもしれませんが、病院の行き届いたサービスで、顔色はツヤツヤ
ご飯もパクパクよく食べて自宅にいた時より耳が良く聞こえるようになり、そして元気になっていました。003.gif

いつまでも笑顔で私たちに元気を分けてください。
[PR]
by kamodano | 2011-01-28 22:29 | 診療所日記

禁煙外来再開しています

明けましてずいぶんたちましたがおめでとうございます。

禁煙外来再開しています

新年で今年こそはとお考えの皆様、頑張って禁煙していきましょう。

健康のため、家族のため、お金のため、みんなそれぞれ思いはあると思いますが、モチベーションを高めて頑張っていくようにお手伝いさせていただきます。
[PR]
by kamodano | 2011-01-28 22:13 | 診療所からのお知らせ