高知県地域医療連携ネットワーク会

今日は高知県地域医療連携ネットワーク会で在宅医療における病院と診療所の連携について話をしました。
緩和ケアの話になってしまったけど、実際の在宅医療のことが少しでもわかっていただけたらいいなと思います。
一人暮らしの方、家族に囲まれて看取られた方、施設で亡くなった方、いろんな人がいますが、在宅っていいなと感じていただけたら幸いです。
a0152503_22372550.jpg
a0152503_2239453.jpg

[PR]
# by kamodano | 2013-12-10 22:41 | 診療所日記

忘年会2013

昨日は忘年会
鍋を囲んで 盛り上がりました
中央公園のツリーもきれいでしたよ
a0152503_2149056.jpg
a0152503_21491758.jpg

[PR]
# by kamodano | 2013-12-08 21:49 | 診療所日記

地域医療フォーラム2013

11月30日 地域医療フォーラム 2013 に参加しました。
a0152503_21152128.jpg
在宅で最後まで過ごすことの素晴らしさについてそれぞれのシンポジストが話をしてくれました。
自宅で家族をみとられた方を中心に、在宅療養にかかわる職種の方々が説明してくれました。
a0152503_21222067.jpg

在宅緩和ケアを中心に どうすれば在宅で過ごせるのか、どのような感じで過ごすのかなどを話させていただきました。
a0152503_21255026.jpg

在宅っていいなあ!!と感じていただければ幸いです。
[PR]
# by kamodano | 2013-12-08 21:25 | 診療所日記

地域医療フォーラム2013

平成25年11月30日 土曜日

地域医療フォーラム2013 『自宅で最期を迎える~家出のお別れもえいねぇ~』にシンポジウムとして出席します。

診療時間を12時までとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
a0152503_18442367.jpg

[PR]
# by kamodano | 2013-11-24 18:44 | 診療所からのお知らせ

ホームページリニューアル

ホームページをリニューアルしました。
http://kamodano-cl.jp/index.html

イラスト、写真をたくさん入れて見やすくしました。

これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
# by kamodano | 2013-11-20 18:18 | 診療所からのお知らせ

高知競馬場でリレーマラソン

本日第一回高知競馬で高知龍馬リレーマラソンがありました。
診療所でチームを作り発走
みんな馬になりました。 チーム名「カミング ホームズ」 大切な人が待っているお家で過ごそうという意味です。

みんな頑張りました。
a0152503_23134631.jpg

一生懸命頑張りました。

でも、結果は残り1周を残して完走ならず!!!残念!!!

来年は完走目指して頑張ります。
a0152503_23141113.jpg

[PR]
# by kamodano | 2013-11-04 23:15 | 診療所日記

インフルエンザ予防接種

今年(2013年)も10月15日よりインフルエンザの予防接種を開始します。

  
昨年と同様の設定とさせていただきました。
13歳~65歳  3000円
1歳~13歳未満 2回接種で3500円(予約制)

12月28日までの受付です。

小児の1回目は11月中にお願いします

ワクチンがなくなり次第終了といたしますのでご了承ください。
[PR]
# by kamodano | 2013-10-13 22:19 | 診療所からのお知らせ

リレーフォーライフ2013 in kochi

a0152503_1156642.jpg
昨日から今日にかけて がん患者さんや家族、支援者などが夜通しあるいて希望、勇気をつないで行くイベント、リレーフォーライフが城西公園で行われています。
a0152503_1157663.jpg

いろんな職種の方と話をしながらゆっくりと会場を歩貸せていただきました。
今年も在宅や外来で様々な方にかかわらせていただいて、それぞれの方の生き方、考え方など常々教わりながら勇気、希望、元気をいただいています。
a0152503_121029.jpg

来年も参加したいと思います。
a0152503_1221175.jpg

[PR]
# by kamodano | 2013-10-13 12:02 | 診療所日記

花火大会だょ

今日は高知市の花火大会です003.gif

往診の車の中から雰囲気つたわりますか?
a0152503_21121163.jpg


もう一枚
診療所の上から
a0152503_21133999.jpg

[PR]
# by kamodano | 2013-08-09 21:13 | 診療所日記

夏休み 休診のお知らせ

2013年
8月23日(金曜日)~8月26日(月曜日)
まで
夏休みのため休診とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願いします。
[PR]
# by kamodano | 2013-07-11 22:07 | 診療所からのお知らせ